メニュー

【開催報告】※アンケート結果追記 2020/1/19 築古戸建再生勉強会を開催しました!! - 『20代、30代限定』成功する不動産投資はTerraCoya大家の会

                                              HPのロゴ2 

トピックス

【開催報告】※アンケート結果追記 2020/1/19 築古戸建再生勉強会を開催しました!!

カテゴリ: トピックス 作成日:2020年02月02日(日)

【2020/1/19】築古戸建再生勉強会 実践型×ゆとり×大家の会 特別編

1月19日に築古戸建再生で有名な石川裕士さんにお越し頂き、勉強会を開催しました。

石川さんは私たちと同世代でありながらも、既に何件もの築古戸建を再生されております。

 

 

今回はそんな凄い実績をお持ちを石川さんにご講演頂くということで、

定員いっぱい、部屋の中は講演の前から熱気ムンムンでした!

今回の参加者の最年少はなんと、高校2年生でした(笑)

高校生からそのような意識を持たれているとは、凄すぎます。

 

そして、いざ石川さんのお話が始まると、参加者の皆さんは真剣な眼差しでお話に聞き入っていました。

それと同時に、次から次に質問が飛び交い、皆さんの学びたいという熱い気持ちが伝わってきました。

 

・物件を見るときのポイントは?

・リフォーム費用はどれくらいまで掛けても大丈夫?

・この照明の型番は? 

等々、ひっきりなしに質問が飛び交い、当初2時間予定でしたが、3時間ぐらいお話して頂きました。

 

IMG 20200119 154734

 

参加者の中には既に何件も戸建て再生を経験されている方もいましたが、全くの初心者の方もいらっしゃいました。

初心者の方はこんなボロボロな物件を購入しても大丈夫?と、凄い不安があると思いますが、

石川さんの再生事例や参加者の方の体験談を聞いたことで、自分でやってみようと思ったというお言葉を頂きました。

 

他には、こんな声も頂きました!

・このお話だけでも数万円の価値がある内容だった

・特にリフォーム事例が非常に勉強になった

・20代、30代の大家仲間がこれだけ集まっている会は他に見たことがなく、刺激を受けた

・初めて参加したが、大家の会のイメージを良い意味で覆された

 

こんな嬉しい言葉をたくさん頂けて、運営スタッフとしても今回も勉強会を開催して、

本当に良かったなと思いました。

また、今回貴重なお話をして頂いた石川さん、本当にありがとうございました。

 

アンケート結果からも皆様にご満足いただけたと思います。

(数値が大きい方が評価が良いことを表しています。)

◆今回の勉強会の満足度

満足度5:91%

満足度4:9%

満足度

 

◆今回の勉強会の再現性

再現度5:59%

再現度4:33%

再現度3:8%

再現性

 

我々、「実践型×ゆとり×大家の会」は概ね1980年以降生まれのゆとり世代生まれの若者が集まった、不動産投資を学ぶ会です。

ここまで、20代、30代の同年代が集まっている勉強会は他には無いと思いますので、『ゆとり世代』で一緒に不動産を学び、

将来的に『ゆとり』ある生活を一緒に築けるように、共に勉強してきましょう。

 

次回勉強会は2月8日に税金関連の勉強会と司法関連の勉強会を開催予定です。

詳細はこちらから!!

ご興味ある方は是非お気軽にお越しください!

 

Copyright © TerraCoya大家の会 All Rights Reserved. [login]